ブログパーツ ★多摩の星空 ★彡 FireCapture V2.7の不具合2件; 開発者のTorstenさんから回答がありました
fc2ブログ

★彡 FireCapture V2.7の不具合2件; 開発者のTorstenさんから回答がありました

先日、V2.7の不具合2件を開発元へ問い合わせ中と書きました。その後、開発者のTorstenさんから回答がありました。(以下青字は不具合についての前回記述、橙字が受信した回答)

■不具合(1); Auto Stakkert 3.0での自動色認識
V2.7によるserファイルのカラー化で、自動カラー化不可。RG指定してもカラー化不可。仮対応ですが、GR(誤)指定でカラー化可能。
【回答】
FlipするとRawデータでBayerパターンが変わるということに注意下さい。後の処理では、変化後のBayerパターンを指定下さい。

■不具合(2); (X反転+16bit)同時指定で異常発色


【回答】
指摘ありがとうございます。
X-Flip+16bit同時オンでのプログラムコードをチェックしてみます。

■まとめ
• 不具合(1); 
これは不具合では無いと言っていますね。そういう仕様だと言われれば仕方ありません。後に伝える手段が無いということでしょうか。
そして確かにRGをX-FlipすればGRですね。


• 不具合(2); 
こちらは初めての指摘だったようです。チェック後にまた何か言ってくるのか、黙ってバグ対をして終わるのかは不明ですが、もうしばらく様子を見守ることにします。
V2.6βの時もそうでしたが、Torstenさんは必ず回答をくれるので感心します。結構な開発量でお忙しいと思いますが。


(最初の記事に戻る)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

フリーエリア
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ