ブログパーツ ★多摩の星空 ★彡 この3月に撮影ソフトFireCapture 2.7がリリースされました
fc2ブログ

★彡 この3月に撮影ソフトFireCapture 2.7がリリースされました

昨年来2.7βとしてテスト公開されていましたが、この3月に2.7がついに正式リリースされたようです。




△FireCaptureホームページのスクショ


■一年前のβはボロボロ
去年の春先、2.7βが公開されているのを見つけて試用したことがあります。画面や、文字が見易くなってたいへん良い印象を持ちました。しかし、基本的な機能にバグ(たしか画面水平反転で発色異常する等)があり、結構ボロボロなのですぐに試用を止めた記憶があります。


■一年経った正式版は
β版で気になっていた点をいくつか試してみましたが、たいへん具合がいいですね。ただやはりバイヤー出力ファイルがAutoStakkert 3.0のカラー化でうまく自動検出されないようです。バイヤーパターン指定するとカラー化できるようですが、内容はRG指定(正)ではなくGB指定(誤)が必要でなんとも気持ち悪いです。(どちらかのソフトの使い方を間違えているかも、、)


■おわりに
こんな状況ですが、本リリースを切っ掛けに2.7に移行していこうと思います。(旧版2.6はカメラ新製品のサポートが既に見送られつつあります)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

フリーエリア
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ