Nコン2017; 東京都予選B 小学校の部 (1); どりーむホールの先頭で

8月1日(火)、府中の芸術の森に行ってきました。小学校の部2日目予選Bの午前の部を聴くためでした。



■開場、開演前
本選からにするか迷ったのですが、やはり予選から聴きに行くことにしました。開場時間に合わせて行ったところ、驚いたことに行列の先頭なんです。まあ熱心な方と笑われそうですね、、、


△どりーむホール入り口

ホールロビーに、昨日の予選Aの結果が掲示されていました。

金賞は
文京区立誠之小学校
世田谷区立赤堤小学校
世田谷区立中町小学校
日野市立七生緑小学校
の4校でした。赤堤小、七生緑小は昨年から引続きの金賞。誠之小、中町小は昨年銅賞、銀賞からの金賞入賞です。おめでとうごさいます。今年は世田谷区が頑張ってますね。

一方、昨年金賞の目黒区立大岡山小学校、目黒区立油面小学校は銅賞、銀賞に終わったようです。予選大会であれ金賞を連続するのは難しいことのようです。



さていよいよ予選Bの本番です。



(つづく)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

合唱児童の娘がいる父です。
素晴らしい感想と貴重な情報に感謝しております。
東京都の本選を楽しみにしておりまして、去年の記事の情報を参考に少し早めに並ぼうと思います。
※誠之小学校は、文京区立です。

Re:

ブログをお読みいただきありがとうございます。児童の親御さんから過分なコメントをいただき嬉しく思います。東京都本選ではお子様方の心ゆくまでの合唱を期待しております。

誠之小学校の区名表記の誤りを訂正致しました。
ご指摘ありがとうございました。
アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ