電動草刈り機 (2); 安心のボッシュ製商品

補足として画像をまとめておきます。

■着荷した荷姿
長辺50cm弱のコンパクトなボックスが届きました(カッターナイフの長さは15cmです)。ボックス表面の商品の長手方向は1mを超えるはずなので、別商品が誤って届いたのかと疑う程でした。省スペースが保管、輸送を楽にしています。



■開封後
中はギッシリ詰まっています。



全部広げてみました。もっと長いはずと思った黒い金属ポールは3分割で折り畳まれていました。省スペースの鍵はこれだったんですね。ビックリです。



■組立て後
説明書を読みながら組み立てます。黒い防護カバーの取付けの説明が少し分かりづらいですが、アット言う間に完成です。



唯一の難点は補助ハンドル(突起)の位置が高過ぎることです。解決策として、旧機種の可動な補助ハンドルを取付けてみました。これで腕に力を入れずぶら下げて操作ができるためより軽く感じます。

■スプールの着脱容易性
ナイロンコードが切れたりスプール内部でもつれると、スプールを手早く取り出して対処することが必須になります。以前の機種では着脱に握力と何度もカット&トライすることが必要でした。ボッシュ製を早速試してみました。

スプール収納部のカバーは、黒矢印➡︎の2箇所を左手で押しながら右手で上に引き上げれば簡単に外れ、スプールをなんなく取り出せます。シンプルな構造で安心しました。




(最初の記事に戻る)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ