Nコン2017; 間近に迫った東京都 予選/本選


今年のテーマは「夢」です。

ほとんど雨の降らなかった今年の梅雨が明けて、猛暑の夏がやってきました。そしていよいよNコンの季節が始まります。

■東京都コンクール日程
日程を書いておくのが慣例です。
[予選] 府中の森芸術劇場 [府中市]
小学校の部  :7月31日(月)~8月2日(水)
中学校の部  :7月27日(木)~30日(日)
高等学校の部 :7月24日(月)~26日(水)

[本選] 文京シビックホール [文京区]
小学校の部  :8月9日(水)
中学校の部  :8月8日(火)
高等学校の部 :8月9日(水)

■予選; 小学校の部
今年も去年と全く同じ日付の3日間で行われます。予選の出場校と自由曲を眺めてみるのは大変興味深いです。とくに個性を出すための自由曲の選択ですね。

参考までに、去年の東京都本選、金、銀、銅賞受賞校の出場日は次の通りです。

7月31日(月) 日野市立七生緑小
8月 1日(火) 目黒区立中目黒小、港区立白金小
8月 2日(水) 町田市立鶴川第二小、練馬区立光和小、八王子市立上柚木小

1日の中目黒小と白金小。午前の部の5番目、6番目と10分も置かず連続して登場ですが、申し合わせたように自由曲まで一緒です。こういうことって起きるんですね。

・曲名; ジャガーよ、僕の心を駆け抜けろ
・作詞; みなづき みのり
・作曲; 太田桜子

太田桜子さん、人気がありますね。丸山先生は昨年の選曲「踊るミュージアム」も同じ作詞家、作曲家の組合わせでした。

■観覧の予定は
去年は予選は都合がつかず、本選だけを(初めて)聞いてきました。さて今年の予選の観覧はどうしましょうか。

例年通りなら8月1日(火)の午前ですね。何よりジャガーの連続を聞いてみたい。ただ7月31日も捨てがたい、、、

結果はまた書きますね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ