Nコン2016; 全国大会 観覧の応募結果

28日の夕刻も過ぎた頃、

『Nコン全国コンクール観覧の抽選結果を、きょう投函しました♪』

Nコンのツイッターがこう呟いたので、明けて本日29日の午後には応募の結果が届くと心待ちにしていました。

■今年の抽選結果


これがその結果です。
今年はブロックコンクールで聴いた高校の部をのぞき、小学校の部に10通、中学校の部に6通の合計16通を投函してみました。

その結果は
小学校の部:(1/10)
中学校の部:(0/6)

ご覧のように幸い小学校の部の一通だけが当選しました。黒々とした印刷の落選15通にあらためて倍率の高さを実感しました。全国大会はやっぱり二桁、10倍を超えるようです。

■昨年の全滅からのリベンジ⁉︎
昨年は、小学校の部に2通、中学校の部に6通の合計8通で挑み全滅という結果でした。今年の往復ハガキ16通は結構かさ張って家族には呆れられましたが、倍増による効果は辛うじて出たようです。一通で二名の観覧が出来ますので、家族と行くつもりです。一人およそ800円のチケットとなりました。

高いとはいえ二桁の倍率です。もうすぐ募集が始まる紅白歌合戦では三桁と言いますよ。それに比べればまだまだ懐に優しい数字ですね。

この記事を読まれたあなた。
来年、怒涛の三桁の応募とか絶対駄目ですよ。

( ^ ^ )

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ