ブログパーツ ★多摩の星空 私のクルマ選び(3) Audi A3 Sportback
fc2ブログ

私のクルマ選び(3) Audi A3 Sportback

A3 Sportback、CX-3 、Vezelの品比べを始めます。まずAudiの店舗から見てみました。

■新規オープンのAudi相模原
多摩地区からだと近隣では八王子、所沢、西東京くらいが利用できます。さらにこの10月に新規オープンした相模原店がありグランドオープンに立ち寄りました。

この店舗の経営は関東では馴染みの少ないファーレン九州という鹿児島に本社がある販売会社です。新店舗のショールームはとても広く、展示車両の数もグレード幅も大変豊かです。地方から首都圏に拠点を広げようとする経営陣の意気込みが感じられます。

★TT coupé
先頃発表された話題のクーペが入口店頭でお出迎えというシャレたレイアウトです。



★R8 coupé
グランドオープンの気合いでしょうか。レーシング仕様のR8まで並べています。Audi初のミッドシップエンジンのスポーツカーでお値段も迫力もハンパではありません。


★S1 Sportback
この車、コンパクトカーながら思い切りスポーツ仕様に振っています。なんとAT設定はなくすべてマニュアル6速です。ホントに車に乗る喜びを与えてくれそうな車です。もう少し若かったらと、それが残念です。


★Q3
SUVながら1.4Lエンジンで17.4km/Lは見事だと思います。四駆のグレードまで用意されています。ポストCR-Vとして四駆にこだわるなら間違いなくこれを選ぶべきですね。


★A3 Sportback
で最後はこの車。短時間ですが試乗もさせて戴きました。

ドイツ車のハンドルを握るのは初めてなんですが、思っていたより運転しやすいですね。直進性を感じますし、カーブも思う通り にキビキビと曲がる印象です。ドイツ車を好む人の気持ちがわかる気がしました。

国内のネットではカーナビの評判が芳しくありませんでしたが、さ程でもなく全体としてはとても好印象が残りました。日本対応車でも基本構造は変えておらず、ウインカーは左手操作など戸惑う点もありますがじき慣れるでしょうから。



■What's next?
この次は選考対象の3車種のうち残りの国産2車種を見に行こうと思います。



(つづく)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

フリーエリア
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ