ブログパーツ ★多摩の星空 ダイニング新北京
fc2ブログ

ダイニング新北京

■大学卒業式
昨日は娘の大学卒業式でした。
親は関係ないと思いきや、夫婦そろって荷物運びや撮影係りに動員されてしまいました。
朝から、立川(着付)、日本武道館(式)、お茶の水(大学)と足を運ぶことになりました。

■入学式のなかった年代
今から四年前、娘の年代の学生は東日本大震災の影響であらゆるイベントが中止となって、入学式さえ経験していないのです。当時は計画停電や交通機関の間引き運転など社会的にも大混乱の時期でした。最初の登校は、一月遅れの5月、ゴールデンウィークのさ中でした。

■動員の理由
「入学式のなかった不憫な年代の唯一のイベントの卒業式なので、父親も協力して参加すべきである。」というのが家族協議の決定でした。やれやれ (ー ー;)

■山の上ホテル
卒業式が終わり、学生同士のお別れパーティに行く娘と別れた後は、夫婦で夕飯でも食べて帰ろうということになりました。不慣れなお茶の水ですが、駅まで歩く途中に山の上ホテルという小粋なホテルに気づきました。結局そのホテルのレストランに腰がおちつきました。

■ダイニング新北京
ホテルの地下の中華レストランでコース料理をいただきました。
・まず前菜

・鱶鰭のスープ

・鮑の煮物

・小籠包

・海老料理

・海鮮ラーメン

・デザート


料理はどれも美味しく、かなりのボリュームでしたが皆平らげてしまいました。
お値段といい味といい不慣れな土地で、お薦めのお店をピタリと探し当てることが出来て大変満足しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

フリーエリア
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ