ブログパーツ ★多摩の星空 ハワイ モアナルア・ガーデン
fc2ブログ

ハワイ モアナルア・ガーデン

◼︎モアナルア・ガーデン
画像はCMですっかりお馴染みのモンキーポッドの木です。そしてこの木のあるモアナルア・ガーデンはいつの間にかハワイの人気観光スポットになったようです。この木を見ないとハワイに来た気にならない日本人観光客が増えているのだそうです。


◼︎この木なんの木;下から見上げると(1)

これは下から見上げたモンキーポッドの木です。枝葉の境が綺麗に隙間を空けて分かれているのですね。最初見た時には随分不思議な気ました。どうやらモンキーポッドの枝葉はブロッコリーのような構造をしているようです。幾つものブロッコリーが大樹になっているイメージですね。

◼︎この木なんの木;下から見上げると(2)


ところでそのブロッコリーのような枝葉から奇妙な形の実がいくつもぶら下がっているのに気付きました。長さは20cm位でしょうか。何か娥の幼虫を思わせるのです。そう思い出したら長く直視するのは生理的に無理を感じます。

◼︎さいごに
モアナルア・ガーデンに立ち寄った時間は30分ほどでしょうか。帰り際にこの幟があって唯一"この木なんの木"の表記にお目にかかりました。Inspire the nextなどはどこにも見当たりませんでした。

聞くところによると、現在入場無料ですがこの4月からは有料(一人あたり3$)になるんだそうです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

★多摩の星空

Author:★多摩の星空
多摩の星空や風物をご紹介します。

フリーエリア
ブログパーツ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログパーツ